やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

君は「おいしい給食」を知っているか?

こんにちは、

 

最近、ローソンで売り出した、成城石井のバニラアイスにはまっています。

ミルク感強め。

f:id:tomohiro_514:20191125111247j:image

 

普段、ほとんどドラマを見ないのですが、

今、予約録画をしているドラマがあります。

 

あ、ごめんなさい。

ちょっと前まで「これは経費で落ちません」は見てました。

多部ちゃんが、かわいい。

からの結婚。多部ロス。

 

で、今回見ているのが

「おいしい給食」

mxtvやBS12で放送している30分のドラマなのですが、

我らが、栃木テレビ(→とちテレ)、栃木県の県域民放テレビ局で放送が始まったのです。

 

始めて、とちテレを予約録画をしています。

他の県の事情がわからないのですが、正直「県域民放テレビ局」見るものないんですよ。

 

地元の「のど自慢風」の番組やなぜか「水曜どうでしょう?」がやっていたり、最近オリジナルのガンダムの再放送を始めたり。

地元色が強く斜め上の番組で構成されており、なかなかの難易度です。

 

その、とちテレで始まったのが「おいしい給食」

 

おもろい。

いいぞ とちテレwww

暑苦しいぞ市原隼人wwwww

給食のドラマです。

80年代の給食なので、ちょうど僕らが食べていた給食。

あの懐かしいアルミの食器に、ソフトめんやミルメークとか出てきます。

 

で、市原さんが給食マニアの先生役で、

一人の生徒と毎回、給食の時間に”給食愛”対決?をしています。

どっちが給食をより深く愛しているか!アホ対決。

 

で、市原隼人が毎回、給食を暑苦しく食レポします。

 

アホ&アホwwww

あーおもろい。

さっくり30分なのも◎

録画されてるこれを見るのが楽しみです。

 

oishi-kyushoku.com

なんか映画の制作もしているみたい。

すごい面白いので、絶賛ご推薦いたします。

 

 

 

あと、3〜4話で終わりますけど。急げ。

頑張れ「とちテレ」応援してます。おわり。

PVアクセスランキング にほんブログ村