やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

合宿免許で山形に行へ???なんでや

合宿免許・・・ なんか良い響ですよね、大学生あたりがキャッキャ言いながら普段会わない地方の人間との出会いを求めてあわよくば、、、みたいな所。ついでに免許取れちゃうよ的なアレです。 そこにいい歳したおっさんが免許を取りに行くという、、、2週間。…

28cの空気圧は?

皆さまこんにちは今回はタイヤを28cに変えたことで変わった事などをまとめてみました。 先ず25cから変えた事で空気圧が下げました 空気圧は 25c→F5.5/R6.0 から 28c→F4.8/R5.2 に変更体重は55kg前後です。 転がりは以前と変わりません、乗り心地は良くなりま…

1人でゆったりポタリングを始めよう

皆さまこんにちは 今回は趣味でロードバイクをはじめる方向けに。 僕自身が走っていて感じた準備や感じたことなんかをまとめてみました。 初めは1人で日帰りが多いと思うのでその対策ですね。 まず自転車はなんでも良いです。 それこそ好み好きな自転車に楽…

実家に戻ってきたよ。という話

実家に戻ってきた。 なんやかんやで実家(茨城県の田舎)に戻って見て感じたこと 言っても郊外なんで、空気も景色もメリットが多いです。 もうね視界が突き抜けてるからね 近所がこんな感じだから、気持ち良いし環境としては最高。 ただデメリットも、もちろ…

PVアクセスランキング にほんブログ村