やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

実家に戻ってきたよ。という話

実家に戻ってきた。

 

なんやかんやで実家(茨城県の田舎)に戻って見て感じたこと

 

言っても郊外なんで、空気も景色もメリットが多いです。

f:id:tomohiro_514:20210528113437j:plain

もうね視界が突き抜けてるからね

f:id:tomohiro_514:20210528113003j:plain

f:id:tomohiro_514:20210528112307j:plain

f:id:tomohiro_514:20210528112526j:plain

近所がこんな感じだから、気持ち良いし環境としては最高。

 

ただデメリットも、もちろんあって、、、

 

・自転車が車道を走ることを認知度が低い

怖いですよ、悪意のないプレッシャー。

幅寄せというよりも、そもそも居ると思ってないから距離が近いし側溝の蓋が無かったり、路肩がほぼ無い農面道路も多いですから、、、

・路面がやばい

幹線道路あたりは綺麗ですがバイバス型の道路なんかとても恐くて走れないので、結果細めの道を走るのですが、そこそこに荒れてる道が多い。

市町村道から生活道路や農道あたりだとほぼグラベルのようになりいわゆる酷道と呼ばれるような・・・

f:id:tomohiro_514:20210528112605j:plain

f:id:tomohiro_514:20210528112544j:plain

f:id:tomohiro_514:20210528112451j:plain

こうなると、タイヤ選びも転がりうんぬんよりもタフさと安定感を重視したくなるもんです。

 

元々ですが競技としてよりも、もっと趣味的な楽しみ方になりそうです。

 

これから少しずつ楽しみを広げられたら良いですね。おしまい

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村