やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

28cの空気圧は?

皆さまこんにちは

今回はタイヤを28cに変えたことで変わった事などをまとめてみました。


先ず25cから変えた事で空気圧が下げました
f:id:tomohiro_514:20210615195012j:plain

空気圧は
25c→F5.5/R6.0
から
28c→F4.8/R5.2
に変更

体重は55kg前後です。
転がりは以前と変わりません、乗り心地は良くなりますね
タイヤの太さもあって安定感は抜群です!ストレスがかなり減ります。
装備増えたら少し上げて雨なら下げる程度の調整で良さそう(それぞれ±0.5位で)

※追記↓
グラベルキング気に入ってます。
f:id:tomohiro_514:20210616065357j:plain

センターが鮫肌のスリックタイヤ
他にセミスリックのssやブロックパターンのskやチューブレス対応モデルに対パンク強化モデルとどんどん増えてるね
(詳しくはメーカーページ見てくださいませ🙇)

良いところは
・そこそこ軽い(28cで264gでした)
・対パンクタイヤ
・転がりもそこそこ良い
・安い(4000~5000)
普段使いでネガティブ要素はほぼないですね。
優秀。クリンチャーで運用

趣味で乗るなら
速さ<安全
にしたいですね

f:id:tomohiro_514:20210615200009j:plain

15年位で空気圧が半分くらいになりました。おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村