やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブじゃない趣味のあり方

皆さまこんにちは。 息子が生まれて妻と一緒に里帰りから帰ってきて、家族3人の生活が1週間がたちました。 初めての子供なのでとにかく可愛い。 が、妻がとにかく大変そう。 近くに頼れる親族もいないので当たり前ですが、まだまだ育児に慣れていない妻はい…

いつの間にか冬装備が全身「dhb」になってる気がする

こんにちは 今夜から広い範囲で雪が降るかもみたいですね。宇都宮も降るのかな?? 今日は、冬のロードバイク僕はこれ着て乗ってますよの話です。 ほんとに寒い。 寒いのですが温まってくると汗もかく、気温と体温の調整が必要になってきます。だいたい気温…

THOMSON |最高のシートポスト-masterpieceのボルトをチタンに変えてみました。

CNC加工で有名なトムソンのシートポスト。 好きなパーツメーカーでステムやクランプなんかも使ってます、今回はシートポストのボルトの交換をした話です。 そもそもトムソンって?? 剛性、軽量性、ビジュアル、どれを取っても一級品で軽量シートポストではW…

1g軽くなったわwwwの話

皆さまこんにちは。 今回はチタン、titan、チタニウム。 フレームではなくボルト、チタンボルト。 ねぇ、いいですよね? トムソンのシートポスト用のチタンボルトです。材質は64チタン(TC4/GR5 Ti-6Al-4V)みたいです、本当かどうかは知りませんが。 あと …

毎朝気温が0℃を下回り出したのでdhbで「真の防寒タイツ」なるものを買ってみた件

皆さまこんにちは 毎朝本当に寒いです。もうねほんのり痛いレベル。 このところ、ちょくちょく外気温が氷点下を下回り出しました。 0℃対応の冬用のタイツが大分くたびれてきて、裏起毛もざらざら感が目立ってきたので冬用タイツを新調しようと考えてます。 …

360㎜ハンドルとアダム・ハンセン

皆さま、こんにちは。 今回は幅の狭いハンドルの話。 ロードバイクのハンドル男性だと420〜400が標準的ですね 完成車もサイズによってどちらかが多いはず、個人的に幅の狭いハンドルが好きなのでまとめてみました。 安定感、操作性などから自分が使用した感…

PVアクセスランキング にほんブログ村