やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

1g軽くなったわwwwの話

皆さまこんにちは。

 

 今回はチタン、titan、チタニウム

 フレームではなくボルト、チタンボルト。

f:id:tomohiro_514:20200110154656j:plain

 

 

ねぇ、いいですよね?

トムソンのシートポスト用のチタンボルトです。材質は64チタン(TC4/GR5 Ti-6Al-4V)みたいです、本当かどうかは知りませんが。

あと

 

f:id:tomohiro_514:20200110154932j:plain

これとか、こっちはシマノ用・・・・。

 

必要ないのは重々わかっていますよ、大人ですから。

折れやすいみたいとか、焼き付いちゃうよとか、かじりつきが気になるとか、知ってるしそんなの。その上効果はほんの数gの軽量化

 

 

でもねぇ~、チタンなんすよ。材質がチ・タ・ン

 

 

ないない、要らない、必要ない

そんな無駄なものを買う合理的な理由はないですよね、本来は。

 

ただ、ちょっと軽い

カッコイイ(と思っている僕が)

 

この程度の理由で充分でしょう。

ちょっと弱いか?いやだいぶ弱すぎるだろ流石に。

だけど趣味なんてこんなもの、そこに正当性とか生産性とか求めても無駄だもんね。

そもそもが、そういうんじゃないから。駄々っ子のような本能的欲求で欲しがっているだけだから。だってチタンなんだもの。

よって、

 

ちょっと軽い

カッコイイ(と思っている僕が)

家事を頑張る、仕事を頑張る

 

を加えればいけるんじゃないかなぁ・・・・・

 

だめか?ダメかな?いけるでしょ?

たま~の無駄使い。少しくらいなら、、、ね。おわり。

PVアクセスランキング にほんブログ村