やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

靴は履いて選ぶと良いと思う。

f:id:tomohiro_514:20191111222544j:image

新しいシューズを買いました。

冬用。

north waveラプターth

防水・防寒 のspdシューズ

 

しかし、初めてのメーカーはサイズ選びが難しいですね😭

実際に履ければいいんですが、最近は店舗にあまり在庫も置いてない扱っていても結局取り寄せになるので、ネットで購入することが多いです。種類も多いし便利なのでそうなっちゃう。

 

しかも、メーカによってサイズ違いますからね。

 

普段、履いているのはフィジークのm3bの40.5サイズ(25.5)

これがピタピタで使って行くうちに馴染んできた!ぐらいだったので、

f:id:tomohiro_514:20191112095203j:image

ん、1cm小さい??

じゃ、中敷変えるし大きめの41(26.6)で良いかな〜と思ってポチ!

 

・・・・1週間後。

 

!!!

アレ💦大きくない?マジか。

注文したのは41(26.6)です

もう一度確認します。

f:id:tomohiro_514:20191112095203j:image

いつものサイズは25.5(m3bは40.5=25.5)

表では、約1cm小さいとありますので、

41(26.6−1=25.6)大丈夫間違ってない、でも

 

すごい大きいwww

 

むしろ27ぐらいあるんじゃないか?

1センチ大きいの間違いじゃない??

 

僕が悪いんか?勘違いかな?文章読み違えてるか?

あ、実際のサイズじゃなくて、表記のサイズが小さいのか、

イヤイヤ、それだと大きくなりすぎ、、、

よくわかりません。

 

どうにか中敷足して履けないものか考えを巡らせてみましたが

イヤイヤ、全然ムリ

 

40サイズを再注文。

 

 

速攻で40サイズを注文

41サイズを返品処理

発送

出国

 

日本滞在  1.5日ぐらいで、速攻イギリスにお帰りになられました(ありがとう!履いてあげれなくてゴメンね)

 

 

それからまた1週間後・・・

f:id:tomohiro_514:20191112100900j:image

宅配ボックスにヨロシク」と頼んでおいたのですが

宅配ボックスが埋まっていたために2回も再配達(お手間かけました🙇‍♂️)

の末にやっと到着です。

 

丁度いい☺️

40ぴったり正解です。

 

正解とかでは無いですが、正解です。

 

結論

ノースウェーブの41サイズは27cmぐらい。

ノースウェーブの40サイズ≒フィジークの40.5(ほんの少〜しノースが大きい)

 

ですね。

 

皆さまご参考になればと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村