やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

本当は登り好きくない

少し前に、ジャパンカップのコース宇都宮森林公園に行った時の写真。

(ジャパンカップの1〜2週前かな?)

 

自宅からの距離も程よく(14〜5km)景色も良いので

自転車にも乗りたいし写真も撮りたい人にはピッタリです。

 

ということで一眼レフを背負って行ってきました。

f:id:tomohiro_514:20191112224514j:image

(鶴カントリーのコース懐かしい!!)

歴代優勝者も書いてありますね。

ただ、古賀志山の登りは一眼レフが脚を引っ張りますよ

f:id:tomohiro_514:20191112225627j:image

こんなんですからね。そこそこ重たいんです。

持っていかないと楽しさも半減なので頑張ります!

f:id:tomohiro_514:20191112230847j:image

スタート地点

f:id:tomohiro_514:20191112230457j:image

赤川ダム
f:id:tomohiro_514:20191112230503j:image

赤トンボ
f:id:tomohiro_514:20191112230452j:image

トンビも飛んでました。

近くで遠足に来ている子達も居ました。

f:id:tomohiro_514:20191112230740j:image

赤川ダムの横

f:id:tomohiro_514:20191112230322j:image

この先古賀志山の登りです。

写真撮ってる余裕はありませんよ!

 

ここを走っているといつもプロの方々の凄さに驚きます。

テレビで見てると簡単そうに見えるんですよね、

なんか行けんじゃね?って

で、行ってみると、めちゃヤバイと。

 

もうね、田野町交差点のコンビニから最初の登りでイッパイなってますからね。

(余りキツイと聞きませんが、みんな平気なんでしょうか?)

間違って鶴カントリーなんか行った日には、赤川ダムで半日休んで写真撮ってます。

古賀志登らず帰ったりもします。

 

初めて行ってすぐに11-30のスプロケ注文したのは良い思い出です。

 

とは言え、近くにこういう場所が有るのは幸せですね。

プロが走っているコースをそのまま走れるのですから。

あ〜良かった。

 

無理しないで、たまに遊びに行こうと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村