やすパパ日記

日常・自転車なんかのブログ

宇都宮は良い所

宇都宮に住んで6年目。

 

宇都宮といえば、ジャパンカップの開催される言わずと知れた自転車の街。

 

とはいえ移動手段の中心は自動車であり、学生を除けば自転車で出勤している人に会うことは多くはない、ましてやロードバイクは少数派だ。都内のようにずっと付き位置でプレッシャーをかけられるようなことが無いのはホッとする。

 

それよりも車道を自転車が走っている事に慣れていない車の方が余程怖い(お互い様だけど車から見たらきっと邪魔。ごめんなさい)

市内にだんだんと自転車レーンが増えてきてとても嬉しい。

いいぞ宇都宮。

 

それでも、ロードバイクでの通勤はとても気持ちのいい時間。早めに起きれて余裕があるともう最高、未だに初めて通る路があったり寄り道が楽しい。

 

自転車がロードバイクである必要は無いのだけれど、もともと機械いじりが性に合っているからか趣味としてははまってしまっている。

あと、やはりカッコいい。

 

そんな、好きな自転車に毎日乗れるのだから贅沢だと思う。

 

これからも乗っていられたら良いなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村